マンションの管理状況は
マルではなく「ハナマル」ですね
マンションの特徴を
おきかせください
このマンションの自慢はとにかく駅が近くて、東京駅まで簡単に行けることですね。自分はあまり電車に乗りませんが、妻は助かっていますね。以前は近くに賃貸で住んでいましたが、5年位前に越してきました。月の支払いが同じぐらいでも、部屋が広くなりました。
マンションの管理状況
について
管理員さんが非常によくやってくれています。ゴミの管理、庭の管理。見ていただくとわかりますが、非常にきれいで整頓されていて。セキュリティも万全で安心しています。
担当者のここがよい、
というところは?
担当者さんは対応能力が高いですね。相談したいことがあれば、すぐ電話がかかってくるし、すぐに来てもらえますし。築年数が経ってきているので、この前、水漏れがありましたが、工事や保険手続き、そういったこともすぐ対応してくれました。
素人の集まりである理事会や、素人理事長をしっかり支えてくれます。正直、誰が理事長をやってもいいと思います、管理会社がしっかりしているので。理事長はその神輿に乗せてもらっているだけですね。極端な話、外部から来る予算や保険に関する書類や手紙については封を切らなくてもわかってくれている、と思います。いろんな手続きもすぐに処理してくれる。面倒なことも考えなくていいから楽ですよ。
朝日管理に望むこと
これから理事を輪番制にしたいと思っていますが、そこの部分の仕組みづくりをどうやっていくか。他のマンションの事例とかも聞きながら朝日管理さんと相談しています。他に改善してほしい部分とかは特にありません。理事会に対してもマンションの管理に対しても、現状でマルではなく、「ハナマル」ですね。