新型コロナウイルスの感染拡大に伴う当社の対応について
2020年3月6日
謹啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。また、平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
標記の件につきまして、一般社団法人マンション管理業協会より発信された「マンション管理会社の感染症等流行時対応ガイドライン(2020年2月27日)」を参考として下記の通り対応させていただきます。
当社と致しましても、更なる感染拡大の防止に努め、お客様の安全と健康に寄与したく存じますので、何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。
記
期 間:2020年3月6日(金)~ 相当期間
目 的:お客様及びマンション管理スタッフ(以下、管理スタッフ)の感染リスクの軽減
対 応:
- 管理スタッフの出勤前に検温し、37.5度以上の熱が出た場合、出勤停止と致します。その際は、代行スタッフの配置に時間を要することが想定されます。
- 管理スタッフが濃厚接触者であると保健所等に判断された場合、2週間の出勤停止と致します。
- 管理スタッフは、マスク着用の上、業務させて頂く場合がありますので予めご了承下さい。
- 勤務時間中の「うがい」・「手洗い」を励行します。
- 大勢の居住者が参加するイベント等(消防訓練・総会・説明会等)について管理組合様と打合せの上、中止・延期・規模縮小となる場合もございます。
- 管理スタッフの時差出勤による通勤ラッシュの電車通勤の回避(本社スタッフのみ)