日常の生活において、居住者の皆様や管理組合様と身近に接することが一番多いのが管理員です。
管理員業務には受付業務、点検業務、立会業務、報告連絡業務など様々な業務がありますが、弊社では居住者の皆様との信頼関係を築きあげることが一番重要な管理員業務だと考えております。
朝日管理の管理員は、日常業務はもとよりマンション居住者、来館者等の皆さまに
「気持ちの良いあいさつ」を徹底しています。
周囲からうらやましがられるマンションを目指しています。
日々変化するマンションを取り巻く環境に対しても対応できるように継続的な研修、
巡回指導員による品質管理など、熟練したプロの管理員育成に注力しています。
社内外の講師を招いて諸設備の維持・管理、清掃、対応マナー、防犯などさまざまなテーマについて学びます。また具体例に基づいての活発な質疑応答やテーマごとのディスカッションも行い、
管理ノウハウと対応力のさらなる向上を図っています。
全体研修会 年2回
担当者別研修会
ここ数年では、特に高齢者対応(高齢者名簿の作成、認知症サポーター講座)やAED訓練等に取り組んでいます。
こういった当社独自の教育プログラムにより、質の高い管理員を育成し、居住者の皆様にご満足いただけるサービスを提供しております。
管理員業務マニュアル
長年の間に培われた管理ノウハウの蓄積により、弊社独自の「管理員業務マニュアル」や、マンションごとの日常清掃仕様書などを作成しています。マニュアルの内容は定期的に見直しすることで、管理員業務の品質向上を目指しています。