重要事項の調査依頼の受付は、ウェブサイトから受け付けております。
下記の「ご依頼の流れ」をご確認いただき、「重要事項調査依頼のお申込み」をクリックしてください。
※2023年11月より、ウェブサイトによる受付と、依頼書類のPDFデータのダウンロードによる提供を開始いたします。これに合わせて、重要事項調査報告書面に対する押印を廃止いたしました。
※ウェブサイトからお申し込みができない場合、ページの下記にあるお問合せの電話番号から、当社担当までお問い合わせください。
- 当社管理マンションかどうかを売却依頼主様等に事前にご確認ください。
- 上にある「重要事項調査依頼のお申込み」ボタンをクリックしてください。
- 重要事項調査依頼のお申込み「メール確認フォーム」が表示されます。メールアドレスを入力して送信してください。
- 入力されたメールアドレスに、「重要事項調査依頼フォームのご案内」のメールをお送りします。
メール内にある「重要事項調査依頼フォーム」へアクセスし、必要事項を入力してください。
※本システムは、1住戸毎の受付とさせていただきます。複数住戸のご依頼の場合でも、お手数をお掛け致しますが、1住戸毎に本システムよりご依頼ください。
※ダウンロードによる提供が原則となります。郵送による書類送付をご希望の場合、「郵送料」を頂戴いたします。 - 「重要事項調査依頼・依頼受付メール」をお送りします。メールには、「ご依頼内容」、「ご依頼日」、「受付番号」、「発行手数料」、「振込先」、「振込控えのご登録」などが記載されています。
- 「発行手数料」を10日以内にお振込みください。お振込み人名の頭に「受付番号」を必ずご入力してください。
- 振込み後に「振込控え登録フォーム」にアクセスし、振込控えを画像またはPDFで登録してください。
※ご依頼日より10日を経過しても発行手数料のお振込みががない場合、ご依頼は自動的にキャンセルされます。 - 当社担当者によるご入金確認後に、ご依頼の書類をご用意いたします。
※ご入金確認から書類の発行まで、およそ7営業日程度かかります。 - 用意ができましたら「重要事項調査依頼・ダウンロードのご案内」メールをお送りします。書類をダウンロードできるURLをお知らせいたします。同時に、「重要事項調査依頼・パスワードのご案内」メールをお送りし、ダウンロードを行うためのパスワードをお知らせいたします。
- ダウンロードのご案内メールに記載されたURLからダウンロードページにアクセスしていただき、パスワードを入力して、書類をダウンロードしてください。
- ダウンロードできる期間はダウンロードのご案内メール発信後、10日間となっていますので、お早めにダウンロードしてください。
発行手数料は下記の金額になります。
調査報告書 | 11,000円(税込) |
管理規約等一式 | 3,300円(税込) |
長期修繕計画書 | 3,300円(税込) |
- ※区分所有者様からのご依頼の場合でも、上記の発行手数料がかかります。
- ※振込手数料はお客様にてご負担ください。
- ※振込票をもって領収書に代えさせていただきます。
- ※資料の郵送をご希望される場合は、郵送料(500円 [税抜])がかかります。
- ※総会議案書・総会議事録については、守秘義務に基づき、当社からの開示及び郵送はできませんので、売却依頼主様にご確認ください。
- ※個人情報や専有部分における事項につきましては、管理受託外のため回答できません。
- ※消費税が改定の場合は、改定された額に変更になります。
朝日管理株式会社 会計グループ
TEL: 03-3445-1112
お問い合わせ受付時間 月~金 9:00~17:30(土曜・日曜・祝日・年末年始は定休日)